三月に京都へ行きます!(唐突)

つきまして、その計画進捗状況をお伝えしていこうという企画です。
皆さんにとっては知らなくてもいい情報でしょう。これは私の自己満足企画です(笑)

私、京都はなんだか雰囲気がすごく好きなんですよね。あの場所はとても人を惹きつける魅力があるところだと思います。

私が旅行の計画を立てる場合は、まずコンセプトを考えます。と言っても、たいがい同じなんですけど。
今回も「聖地巡礼と乗り鉄!」になるでしょう。

聖地巡礼
・「いなり、こんこん、恋いろは。」
→場所としては伏見稲荷大社とその周辺かなあという感じです。聖地巡礼抜きに伏見稲荷に行ってみたいというのもあります。
・「たまこまーけっと」
→出町桝形商店街ですね。前回は行ったのが夜だったので、今回はもう少し食べ歩きがしたいですね。

乗り鉄
・JR系
→私鉄には今までの旅行で比較的乗っているものの、JRはさっぱりなのでJRに乗りたいですね。京都じゃないですが湖西線とか、京都内だと嵯峨野線とか。
・私鉄
→一人で行くか、友人と行くかにもよりますが、今回も阪急さんにはお世話になる予感。あとは、近鉄、阪神あたりにもちょっと乗ってみたいですね。京都から離れてますけど。

とりあえず今のところこんな感じですかね。
このあと、日ごとのコンセプトを決めて、実際に回るルートを決定していく感じになりそうです。

では~

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/987-887b7318
