さてさて、本日は近くの神社に初詣に行ってまいりました。

神社ってなんかいいですよね~。やっぱりパワースポット的な感じなんでしょうか。

普通に参拝して、毎年恒例のおみくじをひきました!
おみくじって皆さんよく結んで帰りますが、正確には持って帰るものらしいです。悪い運勢のものは結んで厄をとどめてもらうという考え方もあるようですが、私は前者を勝手に採用してます。
なので、ここ数年は持って帰って来てるんですが、最終的にはやはり結ばないといけないにも関わらず3年分くらいのおみくじが家に溜まっています(汗)
どうしよう(笑)

さて、今年ひいたおみくじの結果は……

運勢……大吉
(やりました~!私はいつも中途半端なのが多いのでw)

全体
何事も繁昌して心のまゝになるけれど心に油断があってはならない
只今より来年のことをよく〱考えてやりそこなわぬ様十分の注意をしておきなさい

(とりあえず、色々と上手くいくらしいですが、調子に乗らず、長期的な視野で物事を進めなさいということですかね)

願望……おもう通りになる。早くて吉
(なるほど。あんまり考えずにやったほうがよさそうです)
待人……音信なく来る
(急に来るの!?)
失物……子供の知る事あり
(子供は特に思い当たる節が…。まあ、弟は私よりは子供ですけど)
旅行……吉。盗難に注意せよ
(よーし、旅行行くぞ~w すりとかには気を付けなければいけませんね)
商売……利益すくなし
(ま、まあ、そんなにお金持ちになりたいという思いは無いので、困らない程度に入ればOKです)
学問……安心して勉学せよ
(了解しました!)
相場……売れ。少しは利あり
(売るものがないですね……。株とかやる?いやー……)
争事……勝つが進むはあし
(これも奢ってはならないということですね。謙虚に生きます)
恋愛……自我を抑えれば大吉
(おー!わがまま言わないってことですね)
転居……いそがぬ方よし
(あんまり動かないほうがよさそうですね。ちゃんと準備が整ってからに致しましょう)
出産……やすし心おだやかに
(子供はまだ出来ないでしょうw)
病気……軽し。なおる
(OK!)
縁談……自己主張を慎むこと。誠意が相手に通じ大吉
(とりあえず自分を強く出さないのがポイントなんですね)

新年早々幸先の良いスタートかな?
(昨日は色々困ったんですが、昨日が底ってことで)

今年は突っ走るぞ~!
でも、調子に乗らないように気を付けます。

では~。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/977-00ed9862