これもレーベル関連話です!

だんだん自分の中での骨格が決まってきました!

レーベルはレーベルとしますが、それ自体は「サークル」の1活動内容に格下げします。

「サークル」はとりあえず名前を「With」としますね。

「With」は自費出版・自主制作をサポートし、活性化させることを目的としたクリエイター主体の集団という位置づけにします。ただ、いわゆる自費出版と異なりレーベルとして出すので作品ジャンル自体は制限をかけるかもしれません。私自身はなんというか、エグイというかグロイ作品は苦手なので……。ちょっとこの辺は詰めます。

電子書籍等の販売以外にも、作家さんなど同士の集まりを企画したり、作品の質を向上させる機会をつくっていきたいと思っています。

サークルと謳ってはいますが、正確にはクリエイターさんのゆる~い連合体みたいな感じを考えています。あくまで相互協力が目的といったところです。なので、参加してもらう場合にも「創作が心の底から好きだ!」という人が向いているとするつもりです。逆に、「作品の質を上げたい!」とか「プロになりたい!」というのが強い人には合わないかもしれません。私がそんなに熱血人間ではないので(笑)

作品を創ることを通じて、作り手自身も楽しんで、受け手も価値を感じられるというウィンウィンの関係が構築できたらなと思っています。これが出来れば私も嬉しいのでウィンです!!

今後は、まず電子書籍を私がつくれるようにすること、サイトをつくること(私のサイトのドメインをそのまま使うつもりです)、参加者を募ることが主要な目標ですかね。

では、続報があればまた書きます~。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/963-6098f5d1
