以前から言っている、レーベル関連話ですが、KDPでは銀行口座問題があるようです。

というのも、Amazonは本社がアメリカなので、アメリカから日本に入金すると通常手数料がとられるみたいなんですよね。しかも結構高い。

現状では新生銀行なら手数料がかからない(0円かは不明)ようなので、新生銀行で口座をつくるべきかとは思いますが、予想以上に面倒ですね……。

まあ、それゆえ、誰かが代わりにやる価値があるのでしょうけれど。

粛々とやるしかないか……。

(追記)
どうも国内送金に変わったらしいぞという噂も。どっちなんだ!?(笑)

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/962-1fd2e299