衆院選が公示されたので、それを踏まえたシミュレーションです。

前回までとやり方を多少変えて、あり得ないだろう!というのが出来るだけないように是正しました。

結果はこちら!

第3回衆院選結果シミュレーション

自民党の議席予想がまた少し減少しました。当選回数による是正を行ったためと思われます。その結果民主党の予想議席が70議席台に。これでも一般予想よりはかなり低いんですが、小選挙区の接戦区が多いので、調査結果によっては一気に増える可能性があります。
また、共産党の小選挙区獲得予想が0に戻り、公明党が9に回復しました。

左派系小政党の比例が高く出過ぎている気もしますが、どうでしょうねえ。

またしばらくしたらやると思います!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/960-fbc6609a