今回のサイト更新はビートルズの歌詞和訳です。

今回は"Across the Universe"と"No Reply"です。

"Across the Universe"



言葉がやまない雨のように降り注ぐ
そして世界を滑りながら宇宙の彼方へ
涙の池で喜びの波が漂って
僕をとらえ 抱きしめる

Jai guru deva om
僕のことを
誰も変えない
僕は僕でしかないのだから

僕の前で光が散っている
それが絶えまなく呼ぶんだ宇宙の彼方へ
さすらう風のようなよしなしごとは
やたらつまづきながら宇宙の彼方へ

Jai guru deva om
僕のことを
誰も変えない
僕は僕でしかないのだから

暗い日々に笑い声が鳴り響き
僕を駆り立て誘うんだ
僕を照らす永遠に続く愛
それが絶えまなく呼ぶんだ宇宙の彼方へ

Jai guru deva om
僕のことを
誰も変えない
僕は僕でしかないのだから



"No Reply"



昔のこと
ドアをノック
ノーリプライ

留守かなって
覗いたんだ
窓から

明りが 灯った
目があった
君は僕を
見ていた

電話をかけた
留守電だった
真っ赤なウソ

君の居場所
僕はもう
知ってる

死ぬかと 思った
知らない奴が
君の手を
とっていた

もし君なら
僕に
返事をするよ

僕は許すのさ
あの日の
ひどいウソを

電話をかけた
留守電だった
真っ赤なウソ

君の居場所
僕はもう
知ってる

死ぬかと 思った
知らない奴が
君の手を
とっていた

ノーリプライ ノーリプライ


他の訳詞が見たい方はこちらから
ビートルズ歌詞和訳

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/952-84534bd3
