私のスマホはAndroidなんですが、もう使い始めてから4年目に突入しています。

型が古くなってきているので、一部使えないアプリがあったりもします。

というか、重いですし、アプリはしょっちゅうエラーで止まりますし、再起動を1日2回、3回やることもしばしば…。

便利なのは確かなんですが、イライラさせられることも多いです。そして利用料金が高い!

こうなってくるとはたしてスマホは要るのか?という疑問が頭をもたげます。

だいたいのことはPCでも事足りるんですよね。よく考えればスマホ利用用途の半分以上は暇つぶしにつかっていると言っても過言ではないですし…。

でも便利なんですよねえ。便利は麻薬みたいなもので、一度味わうとなかなか前に戻れないので厄介です(泣)

しかし今ガラケーって売ってるんですかね。いや、まあ、売ってるか。でも新機種は積極的にはもうつくってないんでしょうね。

今のスマホがダメになったらどうしたものか、考えものです……。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/942-6e76e49a
