今回は未来日記の第7話『留守応答』の感想です。
未来日記 Blu-ray限定版 第3巻

【あらすじ】
三日間預かる事になった幼児、「豊穣礼佑」。両親の敵、我妻由乃の命を狙ってあの手この手で作戦を実行してくる。彼を日記所有者と確認した雪輝と由乃は、礼佑の日記を探そうとするも、何処にも見当たらない。

感想は追記からどうぞ。

近々(というか今日)カテゴリーをいじるつもりです。開閉ができるものを導入するつもりです。よろしくお願いします。

【感想】
・この話はなかなかスリリングでした。由乃もユッキーのお母さんがいるため、今までのように自由には動けず、かなり追いつめられます。この作品の醍醐味である「駆け引き」がよく表せていた話だったと思います。

・5thはどんな知能してるんですかね。外見から言って、おそらく幼稚園児ぐらいだと思うのですが、あれは異常です。あんな極悪人、探してもそうそういませんよ。

・ユッキーのお母さんが由乃に殴られた時には、どうなる事かと思いました。たいしたことなさそうでよかったです。あれでたいしたことないっていうのも、おかしな話ですが。

・最後のユッキーの行動が謎です。キスしただけにしか見えませんでしたが……。やっぱりそれだけなんですかね。

・モザイク出てましたねえ。危ない危ない。

と、いうことで今回の感想はこれでおしまいです。

次回はAnotherの感想を書く予定です。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/93-ebed1db2
