今回は「あの夏で待ってる」の第1話『困ります、先輩。』の感想です。
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]

【あらすじ】
高校1年生の霧島海人は、8mmカメラを片手にレンズ越しに見える湖の風景を眺めていた。
すると突然、天空から眩い光が差し込み突風にさらされ、そのまま湖に落ちてしまう。
そして次に海人が目を覚ましたのは、なぜか、自室のふとんの上だった。
その当日、海人が通う高校の3学年に赤毛の少女・貴月イチカが転入してくる…。

感想は追記からどうぞ。声優ブログ更新情報もあります。
【感想】
・謎が多いスタートでした。冒頭のシーンはショッキングで謎めいてますし、先輩はよく分からない言動をするし、最後も急展開でした。物語のつかみとしてはバッチリだったと思います。

・「あの花」と監督さんが一緒なので、どんなもんかと思っていましたが、あの花よりはポップな雰囲気が出ていたと思います。それでもどことなく漂う、高校生ぐらいの年代特有の切なさは感じ取れました。こういうのは好きです。

・ラブコメ的要素も盛り込まれていそうな雰囲気なので、今後が非常に楽しみな作品です。

・あのカメラはなんですかね? 私はカメラとかには詳しくないので、よく分かりませんでした。とりあえず8ミリフィルムが撮影できるカメラということが分かってれば、物語を見るうえではあまり支障はなさそうなのでいいんですけどね。

と、いうことで今回の感想はこれでおしまいです。

続きまして1月21日付の声優さんのブログ更新情報です。
<男性>
・間島淳司さん:http://majipro.blog22.fc2.com/
・森川智之さん:http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/
・白石稔さん:http://yaplog.jp/minorunrunba/

<女性>
・相沢舞さん:http://yaplog.jp/moimoi7/
・真田アサミさん:http://yaplog.jp/marunojin/
・櫻井浩美さん:http://sakuraiharumi.jugem.jp/
・井上麻里奈さん:http://yaplog.jp/marinavi/
・小倉唯さん:http://ameblo.jp/ogura-yui/
・大久保瑠美さん:http://gree.jp/ookubo_rumi/blog
・津田美波さん:http://ameblo.jp/00dpd/
・藤田咲さん:http://yaplog.jp/saki-ohana/
・日笠陽子さん:http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/

今日はここまでです。
昨日は更新情報を入れるの忘れていました。すいません。
なので、昨日付けの更新情報も込みです。

次回は未来日記の感想を書く予定です。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/92-9e332cc0
