ムービーコミック試作第2弾です。

とりあえず、今回は音声を出来得る限りつなげることを目標にしました。

前回のようにシーンごとではなく、つなげられるところはつなげて動画にした結果、まあまあな出来でした。

今回は「けいおん!」のアニメの音声を録音しており、アニメオリジナルのシーンはどうしても切らざるを得ないのでカット部分も出てしまい、そこはやはり違和感が残る格好になりましたが。

今後の課題は以下2つですね。
①音声をきれいに合成・編集できるソフトの選択及びそれを操るスキルの習得
②映像編集ソフトの選択


映像編集ソフトのほうは「AviUtl」が筆頭なのかなあという感じですね。

その辺に詳しい方いたら、ぜひご助言お願いたします。

大まかな流れとしては、
①私が個人で「けいおん!」のプロトタイプ版を完成させる。
(一般公開はしません(というか出来ない))
②フリーのマンガ?のようなものがあればもう1バージョンプロトタイプ版をつくる
(セリフはソフトークにやらせる。これは公開できるかも?)
③テストに協力していただける方がいればその方のマンガを用いてプロトタイプバージョン3をつくる。
(セリフはソフトーク。音楽も出来れば入れたい)
④2度目のテスト。プロトタイプバージョン4。
(セリフを声優さん(ネットで募集かな?)に話してもらう。音楽は同様)
⑤プロジェクトを立ち上げて作品の完成を目指す。公式第1作。


もちろん、予期していない問題が起きればその修正でプロトタイプ版が増える可能性もあります。

こんな感じですね~。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/917-2b0f155a