私はスポーツ全般見るのは好きなんですが、やはりメジャーどころを見たり気にしている場合が多くて、プロ野球なら「広島東洋カープ」、Jリーグなら「湘南ベルマーレ」のファンあるいはサポーターです。

今年は両チームとも好成績で嬉しい限りです。てなわけで両チームへの感想を。

<広島東洋カープ>
現在セリーグの2位につけており、超久々の勝ち越し、そして2年連続のクライマックスシリーズ出場決定と明るいニュースが多いです。

ただ、最近の試合の様子を聞いていると、投手は中継ぎが序盤に比べかなり薄くなってしまっており、打線もホームランは出るものの、タイムリーが少なく、いまいち乗り切れない印象です。

このままだと3位転落も十分あり得ますし、クライマックスシリーズでも勝てるか怪しい雰囲気です。

もう一度序盤戦のような接戦に強い粘りの野球を見せてほしいですが……。

<湘南ベルマーレ>
ベルマーレは現在J2の首位を独走しており、先日最速でのJ1昇格も決めました。

こちらはカープと違って心配要素は基本的にありません。優勝もほぼ決まりでしょうし、目標は最多勝ち点をとることでしょう。

サッカースタイルとしては全員攻撃全員守備といった感じで、高い位置でボールを奪いそこから速攻で点を取るというものです。これはここ最近の世界のトレンドに近いものがあって、今年行われていたワールドカップでもコスタリカやメキシコがこのスタイルで上位進出を果たしています。私はJ1でもこれは十分通用すると思っているので、残留は堅いのではと期待しております。(選手が引き抜かれないことを願うばかりです……)

というわけで書くネタが無くて、こんなものに走ってしまいました(笑)

みなさんはスポーツで応援しているチームありますか??
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/913-12a4193b