いやー、この時期はワールドカップですよね!
と、言ってもサッカーが好きな人だけでしょうけど(笑)

私は野球もサッカーも好きなので、ワクワクする機会が多くてラッキーだなと思います。
(でもプロ野球の方は広島カープが破竹の9連敗wを喫しているのでテンションダウンです)

開幕戦のブラジル×クロアチアはなかなか見応えがありましたね。
クロアチアもチーム力ではブラジルと互角、あるいはそれ以上の力を見せていたんじゃないかと思います。
しかし、そこはブラジル。個人の力で確実に点を取って行くのはさすがです。

それと主審を日本人の西村さんが務めたことでも話題になりまして、それのせいもあってか、PKへのジャッジが色々言われてしまっていますね~。
私としては、「クロアチアに厳しいジャッジだったことは間違いないが、誤審では無い」という感じです。
倒れるほどDFが引っ張ったわけじゃないんでしょうが、ああいう演技もワールドクラスでは往々にしてあるものです。
日本も気を付けないといけませんね!

今日は何とか起きだして(前半は寝過ごしましたw)、スペイン×オランダを見ました。
いやー、まさかあんな展開になるとは。
オランダらしい戦い方ではまったくなく、完全に勝ちを取りに行ってましたね。
そりゃ、ロッベンとファンペルシーが前にいるんですから、5バックでカウンター型サッカーやったら強いに決まってますよ(笑)
恐るべし、ファン・ハール監督。
スペインGKのカシージャスはちょっとかわいそうでしたね。あんなミスをするということはよっぽど精神的にきていたということでしょう。

そして明日はいよいよ日本×コートジボワール!
今日も楽しみな試合が多く、真面目に見ようと思うと寝れません。
どうしよう……。何試合か捨てるか、気合いで見るか…。
これから決めます(笑)

では~。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/890-a9577a86