もはやお久しぶりですというレベルでは無いブランク!
こんなに更新していないの免許合宿行っていた時以来ですね。
なんか取り返しつかなくなってる気もしますが(笑)

一週間フレンズ。
第5話 『新しい友達。』


新キャラの山岸さんが登場しました~。
何たるマイペース!
私もかなりマイペースな方ですが、ここまでではないです(笑)
しかもものすごく忘れっぽいという藤宮さんとちょっと近いところも。
いや、あれはあれでヤバいんじゃ……w
でもまあ、自分にとって大事なことだけ覚えておくというのもいいかもしれませんね。
私なんてしょうもない過去のこと思い出してうんうん唸るタイプですから。

自分のことを認めてくれる人がいるというのはすごく大事なことですよね。
「あなたはそのままでいいんだよ」と言ってくれる人がいるだけで、どれだけ人が救われることか。
もちろん程度はありますけどねw
藤宮さんは真面目というか、いい子ですが考えすぎるタイプですね。
一方、山岸さんは飄々としていて、細かいことは忘れて楽しくやろうよ~というタイプなのでぴったりかもしれません。
あとは長谷くんが暴走しないかが心配です!(笑)


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
第4話 『夢とか野望とか否定とか憧れとか』


いやー、なんか今までの話の流れを一気にくつがえすような展開でびっくりしました。
重護がまさか祭のメンバーだったとは。
しかも天災それを見破ってるし!
何なんだ……すごすぎる。
まあ、こんな重護的にはめんどくさそうなことをしているのは七々々のためなんでしょうけどね。
七々々の話の中でのポジションってのが今後面白くなってきそうな気がします。

重護の「夢」全否定(笑)
でも否定するってことは、それだけそのことに自分がコンプレックスを持ってるってことですね。
自分がするしないは勝手ですが、人にとやかく言うというのはそういうことです。
まあ、「夢」とか「理想」というのは人が生きるためのガソリンみたいなものだと思います。
これが無くても前には進みますが、それは惰性で前に進んでるだけですからね。
何かの障害を乗り越えるときにそういうパワーが必要になってくるんだろうと思います。
ただまあ、ある1つに固執するってのは危険かもしれませんが。
どうしても当たり外れがありますからね~。
もっとも「世界征服」は私もアホだと思いましたけど(笑)


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

もうしばらくこんな不定期更新が続くかと思いますがよろしくお願いいたします。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/877-f0781794
