2014.04.08 それセカ1
この前、生徒会役員共のラジオを聞いてたら、パーソナリティが既婚者コンビ(白石稔さん、斉藤千和さん)だったので結婚とかの話をしていてアニラジらしからぬ面白さがありました(笑)
2人とも相手のタイプは自分と真逆なんだそうです。
で、なぜ結婚したかが「楽」というものが大きかったようです(白石さんの場合は奥さんがですけど)。
楽には「楽ちん」と「楽しい」のどっちも入ってるとフォローしてましたけどw
でもやっぱり性格が逆のほうが合うんでしょうね。
ってことは私の場合やっぱり男っぽい人のほうがいいのかなあ。

それでも世界は美しい
第1話 『晴れの大国』


どんな作品かなあ、と思ったら結構面白そうでした。
原作は少女マンガですね。最近少女マンガ原作のアニメが増えてきてますよねえ。面白くていいと思います!
この作品はかなりファンタジー色が強くて、ちょっと懐かしい感じもありましたね。
結構こういう昔のヨーロッパ風のところが舞台の作品好きなんですよね~。
しかもちゃんとコメディチックなところもあって良かったです!

ニケが結婚相手になった理由がすごかったですね(笑)
ジャンケンかよ!
まあ、王様があれですから平和な国なんでしょう。
ニケはなんか風をあやつる能力でも持ってるんですかね。
すごい突風を出したり、布を切ったりしてましたが。
まあ、それは次回以降のお楽しみってところですね。
あとは太陽王との絡みなわけですが……。
だいぶオレ様感が(笑)
でもラブコメみたいな側面もありそうなので楽しみです!!


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/861-ff49b5ee
