今日は健康診断に行っており、アニメを見ていないので日記記事でお茶をにごします(笑)

昨日やっていた「未確認で進行形」のニコ生番組を見ていたんですが、なかなか感動させられました。

未確認で進行形自体に関して、私は始まる前は大きな期待をしていなかった作品でした←失礼
日常系?という感じの認識だったので。
ところがどっこい始まったら面白い!!
特に小紅の萌え要素ポイントが高かったです。
紅緒の変態加減も良かったですし、真白の可愛さも際立っておりました。


ニコニコのコメントでも散見しましたが、正直「ダークホース」でした。

ただですね、この作品のポイントはシナリオの面白さやキャラだけではないです。
本来、作品の評価に多く入れるべきではないと思いますが、主演3人の声優さんの魅力というのがよくでていたと思います。
都合良く解釈しているだけのような気もしますが、この作品の面白さを2割増しぐらいにしたんじゃないのか、と思います。

ラジオ(こちらは継続)もやっていましたし、ニコ生もやっていたんですが、この作品の主演3人(小紅役の照井さん、紅緒役の松井さん、真白役の吉田さん)は新人声優の部類に入ります。
おそらくメインという意味では初めてだったんじゃないかと。
吉田さんに至っては、初アニメでいきなりメインに抜擢という快挙!

新人さんを使うとまだ演技があまり上手じゃないなあということが時たまありますが、この3人に関して言うと全くナッシング!(私の主観ですw)
この3人でなければあの味は出なかったのではないかと思います。

照井さんと吉田さんはよく泣くんですがw、ニコ生の最終回ではいつも2人の暴走を受けながら仕切っていた松井さんも涙ぐんでおりました。

なんかそういうのを見て、すっごく真剣にやっていたんだなあ、と思いました。
まあ、お仕事なのでそりゃ多くの人が真剣になるんでしょうが、それとはまた違うものがあったんじゃないかなあと思います。
泣きすぎだろ!と思いつつ、真剣にやらないと出てこない涙だろうなあと思いましたよ。
それゆえ我々視聴者の心をつかむ力がにじみ出ていたに違いないです!!

吉田さんは声(真白に近いです)がコンプレックスだったそうですが、この現場で初めて「そのままでいいんだよ」と言われたと号泣しておりました。こういうところで自分をきちんと受け入れてもらえるというのは非常に幸せなことだろうなあと思います。

えー、なんか話の収拾をどうつけたらいいのか分からなくなってまいりました(笑)

とりあえず私はこの3人の声優さんは応援していきたいなあ、と初めて強く思いました。
そう思わせるものが3人にはあったと思います。
ま、まあ、ちょっと物理的なものは状況次第ですが、心ではそう思っております!

私も誰かに応援したいと思わせるような人間でありたいですし、このブログもそういうものでありたいと思いました。でもどうなんだろうなあ(笑)自信がありませぬ!!

では!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/860-1a5e0716
