fc2ブログ
まだうちの近くの桜は散ってませんでした~。
と言っても花びらはたくさん落ちてたのでそろそろ見ごろは終わりですかねえ。
春は風が強いのが困りものですね。
あったかくて良い季節なんですが。

ノラガミ
#08 『一線を越えて』


あちゃちゃ~という感じでした。
ここにきて俄然面白くなってきましたよ~!
一応メインはいじめられっ子の依頼でしたが。
夜トは人を更生させるというか、立ち直らせるのが上手ですね。
カッターバトルに発展しかけてどうするのか、と思いましたが。
やっぱりキーワードは「自尊心」です。
人間やめたくなければどうにかするしかないんです。フェアで犯罪を犯さない範囲で。

一方雪音は完全にアウト!
一線を越えてしまいました。
校舎の窓ガラス割るだなんて、80年代の学校か!みたいな感じでしたね。
しかし、彼もまあ「無い物ねだり」が過ぎますね。
無いものを求めてもむなしくなるだけで、一生幸せになれません。(雪音はすでに死んでるけど)
今あるものを感謝することがまず必要です。
その次に、無いものを作ればいいのです。
無いという感情はあきらめなさいということではなくて、作るというステップへ導く貴重なものです。

しかし夜トは大丈夫なんですかね……。雪音のせいだぞ!どう責任とるんだ!
そしてひよりが怒りました。「あなたも来なさい!」
もうこの2人のお母さんでしょ(笑)
あと小福も恐かったですねえ。さすが貧乏神。毘沙門に脅しをかけるとは!


ハマトラ
File-05 『汗と筋肉とアタシ』


なんというかまあギャグ回ですよね(笑)
しかしギャグにしても……。
意味不明なまま進んじゃってる感じでしたねえ。
BL風にすれば面白いと思っているのかなんなのかはよくわかりませんが。
結局一番最後のアート刑事の仲間だと思っていたガスケさんがグサッとやったところが一番面白かったというね。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/858-01f5081f