なんか最近天気悪くて嫌になっちゃいますね~。
桜が散ってしまいそうです。
お花見もしていないのに!
そもそも予定無いけど!(泣)

ノラガミ
#07 『迷い事、定め事』


なんかいよいよ雪音が面倒になってまいりましたよ。
まあ、何と言うか自尊心が無いんですよね。
自分で自分に価値をつけることができないと、かなり苦しく生きることになります。
自意識過剰はちょっと困りものなわけですが、「自分はこういう人間で、こういうところがいいところで、人としてこうあるべきだと思う」というのはあってしかるべきです。
人として何をなすべきか(何をしてはいけないか)が確立していないから募金箱盗んじゃったりするわけですね。
大多数の人がなぜ人を殺さないのか。それは法律があるからではなく、自尊心の1つで「人として他人を殺してはいけないものだ」と思っているからです。各種事件には様々な背景があってひとくくりにはもちろん出来ませんが、社会的に衝撃をもたらすような殺人事件の背景には自尊心を持つことが出来ないような環境というものがあるような気がします。

こうなってくるとひよりがやっぱりキーですよね。
このままだと夜トが死んでしまうというのを知っていて、かといって「始末」なんてこと雪音にはできないわけです。
となると、この2項対立を超える第3の回答を導くしかありません。
今、導けるのはひよりしかいないと思います。
がんばれ!


ニセコイ
第6話 『カシカリ』


最初の千棘と楽の会話はアンジャッシュのすれ違いコントみたいでしたね(笑)
なぜか話がかみ合わない。楽もあのテーマなら大かた想像つくと思いますが。
鈍感だなっ!
まあ、すぐ殴っちゃう千棘も千棘ですけどね。
後半に出てくる英語のセリフは……なんと言っていたのかな?というわけで頑張って解読してみましたよ。
英語:Thank you for saving me. I'm sorry, I shouldn't have hit you.
訳:助けてくれてありがとう。殴るべきじゃなかったわ。ごめんなさい。

まあ、耳で聞いた範囲なので間違ってる気がしないでもないのですが。
これは原作持ってる方のほうが正確に分かりますね。
まさかこれが言わせたくて東山さんをキャスティング!?

そして小野寺さんの告白未遂事件(笑)
宮本さん恐い!
「逃げるなよ」とかw
いやーしかし、あそこまできて野球ボールが飛んでくるとは。
野球部空気読めよ!このばかちんが!
まあ、でもあえて告白しないで友達という関係を選びたくなる気持ちは分かりますけどねえ。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/857-71c10606