現在アンケートに答えていただける方を募集しています。
詳細は右のリンクから アンケート詳細
直接アンケートに答えていただける方は下のリンクをクリックしてください!
アンケートページへ!
(当面募集告知をここに置くことにします。ご了承ください)

ウィッチクラフトワークス
第12話 『多華宮君とウィークエンド・後編』

(この作品は今回で最終回です)

うーん……最終回はちょっと早足過ぎて微妙な感じがしてしまいました。
まあ、尺もあるんで大変だとは思いますが。
バトル、バトル!で来ていたので最後もそういう方向かなあと思っていたら、急に命の取引に。
多華宮くんは責任感は強いんですが、もう少し方策を練ってほしかったですね。
自分が死んで他が助かっても身内を悲しませてはいけないのでは?と思いますが。
安易な自己犠牲はいかがなものなんでしょう。
結果的に火ヶ里さん共々助かって良かったですけど。
でも最後まで多華宮くんのヘタレぶりは変わらずでしたね~。
キスしちゃえばよかったのに(笑)

ウィークエンド最後の攻撃が包丁で後ろからグサリというね(笑)
ただの殺人事件です!
しかも理由が「カッとなって」w
クロノワールには瞬殺されてましたがね。
奴は何だったんだ……。
しかもかざねはとっくのとうに魔力回復済みだったと。
なんじゃあそりゃあ!

全体的には面白かったです。
主人公が終始頼りなかったという不思議な作品でしたが、火ヶ里さんがその分ビシッとしめてたので良かったです。
2人の関係性の変化やなぜ契約を結ぶに至ったのかなど気になる点はいくつかありますが。
あ、最後の使い魔同士の友情には感動しましたよ。笑いながらw


鬼灯の冷徹
第7話
Aパート『男と女の衆合地獄』
Bパート『地獄式鍼灸術と浄玻璃鏡の使い方』


唐瓜はとりあえずドMなんですね。良く分かりました。
茄子は相変わらずマイペース!まあ、マイペースはいいですよね。はたから見てる分には。
それにしても女性だけの拷問チームとか、なんかの店と勘違いしそうですね。
私はそっちの気はまったくありませんが。

閻魔大王が珍しく仕事している!(笑)
ああいうときは結構迫力ある声出すんですね。
でもすぐにぎっくり腰になってましたw
基本的にはその治療を鬼灯がするという話だったわけですが……。
もうちょっと優しくしてあげて~~~~!
あれはあんまりですよ。もはや犯罪のレベル。
シロの言うとおりあれを「意地悪」で済ませる閻魔大王人良すぎ!


生徒会役員共*
2#12
A『あけおめだよ』
B『人の上に立つ器』
C『どう○い』
D『それを洗うなんてとんでもない』


・Dパートまであるとか何事!?
・ウオミー可愛いですね~。なんか毎回言ってるな。
・色をつけて返すってそういうことじゃないよ!
・私も肩を鍛えたい!毎年ハンドボール投げが見られるの恥ずかしいくらい散々な結果でしたから……。
・横島先生はもうクビになるんじゃないの?(笑)
・三葉さんそれはプロレスじゃあ、ないなあ、たぶん。
・「色々台無しだぞ!」の言い方がかわいかったです。時折出る日笠さんの声の出し方ナイスです!
・五十嵐さんに対する反撃が強い!タフだな~。
・スズのツンデレ可愛かったですね~。でもタカトシには通用せず!
・「デートです!」ウオミーそれごまかせてないどころかもっとややこしくなっちゃうよ!
・スルタカのアリバイ調査中のアリアの発言がひどすぎる。そして会長なぜ聞かれても無いのにDカップアピール?
・しかも結局犯人畑さんだったし。即自白したし。
・最後は次回最終回と言うこともあって、フラグたてておりました。「ラブコメ臭がする……」by某生徒会長


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/848-e9536fb2
