明日は関東でも大雪になるようですね。
私の住んでいるところは特に降りにくい地理のようでめったに積もるほど降ったりしないんですが、明日は降るかもしれませんね。
交通機関がおそらくマヒするので、もしお出かけになる方はお気を付けくださいませ~。

いなり、こんこん、恋いろは。
第三話 『兄じゃ、五月蝿い、過剰愛。』


うか様の兄である大年神が初登場。
めんどくせー……(笑)
一緒に洗いっこしようとか完全に変態!
実際にシスコンな兄がいたら嫌ですねえ。まあ、私は男なので絶対無いですがw
いなりのお兄ちゃんもなかなかのシスコンぶりですがね。
それにしてもなぜうか様が見えるのか。今回を見る限り体質みたいですね。

神通力を通常あり得ないかたちでもらっているためか、色々問題があるようですね。
しかし天照大神にもどうしたらよいか分からないようで、困りましたね。
「ま、どうにかなるでしょ」とか軽いなおい!(笑)
とはいえ、神通力が無くなったら神々が見えなくなるというのもいなりには辛いですね。
うーん、どうなるんでしょう……。

そしてうか様が乙女ゲーにはまった過程が判明しましたね。
なるほど……。そりゃ、はまっちゃうよねえ。


鬼灯の冷徹
第4話
Aパート『美男にもいろいろある』
Bパート『かちかぢごく』


Aパートはタクシーを使ってあれやこれ、というお話。
顔が前についてるとか恐いわ!
しかし、まあ強盗に襲われる可能性は少ないかもしれませんね。
ランク的には猫バスと同類らしいです。
猫バスのほうがいいよ(笑)
っていうかお岩さん、今提灯なんだ……。

Bパートは拷問の研修。
確かに地獄ですから拷問はあるんでしょうが、わざわざ研修しなくても(笑)
あんなんされるなんて背筋が凍ります。
「かちかち山」は実際はああいう話なんですね。
まあ、童話は今はかなり改変が加わっていることが多いので、あそこまで残酷では無い話になってますが。
いや、にしてもウサギ恐いよ……。
櫂で殴るのはいいとして、返り血あびてるじゃん!
悪いことはしちゃダメですね……。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/816-c539db6b
