明日からテストです……。
まあ、明日の科目は持ち込みありなので多少楽かとは思いますが。
今3年で科目数が少ないので助かってますが、昨年まであんなに授業とっていてよく乗り切れてたなと思います(笑)

ハマトラ
File-02 『愛しきクソヤロウ』


うーん、何とも悲しいような感じのストーリーでしたね。
しかしまあ、行方不明になって発見された姿が脳髄吸い取られてるとか恐すぎるでしょう。
実際にあったら超猟奇的殺人事件ですね。
でも、切り裂きジャックとかも似たような感じでしたかね。

自分の出世のために人を使うなんて!という感じですが、実際にありそうで嫌ですね。
ここまで極端ではないにしろ、人間はどうしても保身や出世に走りますからねえ。
美味しすぎる話は危険ですね。
でも今回は先生なのでそういう疑いも持たれにくいですし、上手く考えたなという感じもありますが。
最後のあれで今回のタイトルの意味が分かりました。
確かにね。


中二病でも恋がしたい!戀
Episode Ⅱ 『海豚の・・・恋人契約』(ドルフィンリング・ストライカー)


なぜか勇太と六花のやり取りに怒るモリサマ(笑)
というか、いつ黒から茶髪に戻ったんですかね?
まあ、こっちのほうがおなじみなんでいいんですが。
さて、モリサマに紹介された巫部風鈴に色々教わる勇太。
六花の場合変わってるので普通の方法論が合ってるのかよく分かりませんけどねえ。
ってそんなこと考えてるからモテないのかorz

まあ、そんなこんなで二人で水族館デートに行くことに。
羨ましいなこの野郎!
そして、ようやくきちんと手がつなげましたねえ。
確かに今まで小指でしたからね。
この辺はニヤニヤが止まらなかったですよね(笑)

さあ、そして上の家から七宮智音が来た~!
勇太の家の真上の階の住人はロープを使って降りるのが条件なんでしょうかw
どうなっちゃうの!?


いなり、こんこん、恋いろは。
第一話 『いなり、初恋、初変化』


こりゃ、見事なまでの関西弁というか京都弁。
ここまで全キャラ京都弁しゃべるアニメも珍しいですね。
でも関西弁でしゃべる女の子はいいですよね~(笑)
自分が関東の人間だからかもしれませんが。
そして、この作品も稲荷神社が舞台ですね。
最近神社とかお稲荷さんはブームなんですかね。
神道とかの郷土文化は大事にしたほうがいいと思っているのでいいことかな、とは思います。

まあ、お話的にはラブコメですけどかなり恋愛要素にウェイトを置いた作品かなという感じですね。
丹波橋くん……あれくらいでそんなムキにならなくても。度量がせまいと思われるぞ!
で、いなりはあれこれあって稲荷神社の主神である宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)に会うわけですが、えらい人間的な神だこと。まさかのゲーマーでしたしね(笑)
全体的にキャラクターも可愛いですし、よかったです。
でも恋愛要素が強いとなんかドキドキしちゃって疲れますw


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/800-173abcf6