なんか冬アニメちゃんと切れるか心配になってきました。
あんまり多いと自爆するのは目に見えているのに……。
見だすとなかなか切る決断が!

ノラガミ
#01 『家猫と野良神と尻尾』


どういう展開に今後なっていくのかはよく分かりませんでしたが、面白そうです!
自称「神」っていうのが、なんかすごいですね。
祀られていないのに神でいいのか?(笑)
しかも依頼料5円。確かに御縁がありますようにと5円をお賽銭にすることは多いですが。
一般人からすると、なんてやさしい!って感じですね。

ひよりはなんかすごいことになってましたね。
「半」妖怪だそうで。
あれですか。三途の川にいる人的な?
あんな頻繁に幽体離脱していたら面倒ですね…。


とある飛空士への恋歌
第一話 『旅立ちの島』


いきなりですが、タイトル今まで間違ってました。
「とあるひこうしへのれんか」だと思ってたら、「とあるひくうしへのこいうた」でした。
「飛行士」と「飛空士」は完全に空目ですね。飛空士って言葉はたぶん造語なので、すっかり飛行士だと思い込んでました。思い込みは恐い……orz

で、内容的には、よく分からないよ!という感じです。
世界観がいまいちつかめず。なんか神話めいたことを言っていましたが、神話は元々分かりにくいのでよく分からず。
ラピュタ的な感じ?違うか。
まあ、追々って感じなんですかね。でも追々分からせようという展開にしては引っ張りが弱い気も。

あとは……主人公の感情がよく分からない。
怒ったり、笑ったり、喜んだり。コロコロ変わりすぎかな?
もう少し丁寧に心情を描いてほしい感じもしました。


ディーふらぐ!
#1 『風間一派だ!』


あー、これは面白い(笑)
こういうハイテンションなのは結構好きですよ~!
主人公は一応不良ポジションのようですが、多分根はすごいいい人。
不良はおとしたビラは拾わないと思いますね。
そしてゲーム制作部は完全に変人の集まり。
こりゃいいわ~。
みんな強引に属性持ってるとか最高!
でも先生がスタンガン持ってていいのか……?

今回は風間くんを入部させようとあらゆる手段を尽くしてましたが、もはや犯罪w
仲間2人も記憶消されてましたしね。
いや、消すにしても消しすぎだよね。髪型セットしたのいつなの?
最後も停学になってましたからねw
まあ、女子更衣室入っちゃったからしょうがないかなあ。
なぜここだけリアル!?


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/788-32d5640e