と、とりあえず冬アニメの感想も始めてしまいます……。
秋アニメ終わるかな(泣)
大学が無い日などに頑張って見て更新します。
アニメ頑張ってみるのも変な話ですけどね(笑)

生徒会役員共*
2#1
A『また桜の樹の下で』
B『ねむねむの季節ポロッ』
C『ねこをかぶったオオカミ』


出た~!
私何気にこの作品は非常に好きです。
潔すぎてね。もうすがすがしいよ。
今回もだいぶピー音入ってましたが、まだまだ足りないぜ!(変態
でも、この作品の一番笑えるポイントはタカトシ役の浅沼さんのツッコミかたですね。
すごいバリエーションありますからね~。
漫才なんかもボケもさることながら、ツッコミが非常に重要ですからね。というか、ツッコミが無いと面白くないですからね、むしろ。
そして、どうも1期終了からOADを経て、スズのツッコミ力も増したようです。
タカトシばりになってる!w

しかし、この作品は下ネタ満載なのはもちろん面白いんですが、ちゃんとキャラのかわいさみたいなものもあるのがいいです。
少年誌用に氏家先生も調整したんでしょうが。
日笠さんの「ダメー!」の言い方がかわいかった!


ウィッチクラフトワークス
第1話 『多華宮君と炎の魔女』


まだまだ謎が残る展開ではありましたが、面白かったです。
火々里さんは強いんでしょうが、ちょっとずれてますね(笑)
あんな猛烈にしゃべられていて平気だなんてすごすぎる。
いや、興味関心がまったくないのか?
昼食会が予約制とか面倒にもほどがあるな。
そして多華宮くん、かわいそうすぎる(泣)
消しゴム拾ってもらっただけでしばかれるだなんて。
まあ、ああいう人たちは性根がおかしいんですけどね。

最後になんかいっぱい転校してきましたが、あれはいったいなんだ。
というか、なぜに多華宮くんは狙われているのか。
それで火々里さんは何者なのか。
まあ、次回をお楽しみに!ってところでしょうか。


となりの関くん
1時限目 『ドミノ』


これもなんか話題になっていたので知っていました。
なんともシュールというかなんというか。ただただ、すごい。
いったい、あのカバン何入ってるんだ!?
今回はほぼ消しゴムで占められていたようですが。
だいぶ本格的なドミノでしたね~。
ドミノは簡単なのはつくったことありますが、あまり大がかりなものは経験ないですねえ。
いや、というか!
あれを作っていて、ばれないのがすごい。
いやいや、気づかない先生がおかしい!
心配は10分とはいえ、これを1クール見てたら飽きるんじゃないかということです……。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/786-4704345f