新年早々、若干ブログが放置気味に……。
なんてこった!

この時期は特番が多いこともあり、アニメなんかも見ていないので、元日の行動を書きたいと思います。

2013年も終了し、2014年になった1/1はまず初詣に行きました~
私の住んでいるところには、八幡様系統のそこそこ大きい神社があるので、そこに行ってきました。大きいところなので、この時期は参拝客が多いんですが、私たちは朝の5時ごろに行ったのでまだ人はまばらでした。
付け焼刃知識で参拝を済ませ、毎年恒例のおみくじ!

そのおみくじがこれです。
おみくじ

そして結果は……!
おみくじ結果

小吉!!
うーん、また何とも微妙な。
しかも、書いてある内容があんまり良くないっていう。

願望…あせらず好機をまてよ
(今年は慎重に動いたほうがいいのか?)
待人…おそいが来る
(あー、遅いのか。というか、待ち人?)
失物…出にくい
(まじか!)
旅行…盗難用心せよ
(分かりました!)
商売…高からず 利少し
(薄利か……)
学問…雑念が多すぎる
(ごめんなさい。いや、でも今年卒論書かないといけないんですが…)
相場…売り買い共に利少し
(これも薄利。損はしないからいいのか)
争事…人にまかせてよし
(なるほど。普段からそんな感じですけど、神様のお墨付きいただきました!)
恋愛…相手を見きわめよ
(はい!まあ、元々そんなに恋愛体質でもないんですが…。気をつけます)
転居…早い方が利益あり
(もう学生の間はしないかな)
出産…安産産後に気をつけよ
(たぶん、この1年で子供をもうけることは無いと思いますが……)
病気…処をかえ保養せよ
(そうもいかね~(笑))
縁談…いろいろと言いくるめられることに用心
(たぶん縁談は無いと思いますが、まあ、気をつけます)
総合的
物ごとひかえめにし心正しく身をまもってあまり進んでしない方がよい
わるい人にさまたげられて思わぬあやまちをすることあり交際その他気をつけよ

(アクティブにとか言ってた早々wまあ、欲張らないようにってことですかね。あとはあまり人は信じないようにしないとってことか)

まあね、おみくじと言っても占いみたいな感覚で引いてしまうので、あまり気にしないようにします(笑)

さて、この後われわれは初日の出を見に行きました
JRに東海道線という電車があるのですが、その駅に「根府川駅」というところがあります。
この駅は駅が崖の上にあるので、見晴らしがよくて、初日の出スポットになってます。
私と友人2人は始発に乗って、6時ごろ根府川に。
駅の海側にフェンスがあるのですが、まだちらほらという感じでした。
その後、寒空の下ひたすら待つ!
6時半ごろにもう1本電車が来まして、その電車からはまあまあ人が降りてきて、フェンスはおおよそにいっぱいに。
そして、6時50分ごろ、いよいよ
ってことで撮った写真がこれです!
初日の出

例年よりはきれいに撮れました。
根府川効果か?(昨年は地元の海岸で見てました)
他にも何枚か撮ってますが、これが一番きれいでしたかね。

その後、寝てないので少々グロッキーな感じで帰路に着きました。
9時ごろに家に帰って、寝たんですが、起きたら16時でした(笑)
なんか、ここ数年、サッカーの天皇杯とかまったく見てないんですよね。寝ちゃっててw

とりあえずこんな感じで大みそか~元日は過ごしました。
年始のイベントなんかは恒例化することが多いので、これも恒例化するんですかね。こんなことが出来るのも若い間だけかもしれませんが。

と、いうわけで明日あたりからはまた通常な感じに戻って行くつもりです。

今年もよろしくお願いいたします!

では~。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/784-05a17469