今年のラスト記事になるかと思います。

今年はブログ的には感想の書き方を少し変えたりしたんですが、相変わらず消化のペースが上がらず。
ちょっと考えないといけないなあ、と思いつつ、いまいち対策も思い浮かんでおりません(笑)

なんやかんやでもうこのブログも3年やっていますので、来年は色々アクティブな活動が出来たらいいなあ、と思ってはいます。
私自身としても、来年は色々と勝負しなければいけない年になってしまいます。
人生のターニングポイントになり得る年だと思っているので、しっかり考えて歩んでいきたいと思います。

感想の書き方は皆さまにとってはいかがだったでしょうか。
元々はもっと固く書こうと思っていたのですが、どんどん変節し、今のようなありさまになっております(笑)
とはいえ、(作品にもよりますが)出来るだけアニメをただ見るのではなく、そこから何が得られるのか、実生活に活かせる部分は無いのか、ということを考えて、その部分を盛り込むようにしています
こんな考え方もあるのか、と考えていただけるきっかけになっていたら、非常に嬉しいです。

まあ、挨拶的なものはこの辺にして、冬アニメの視聴予定を書くことにします。
今回はちょっとランクをつけています。
(A…視聴&感想確定 B…視聴&感想は見てから決める)

月曜
とある飛行士への恋歌(A)
そにアニ(B)
ディーふらぐ!(B)

火曜
ハマトラ(B)

水曜
中二病でも恋がしたい!戀(A)
いなり、こんこん、恋いろは。(B)
お姉ちゃんが来た(B)

木曜
未確認で進行形(B)
GO!GO!575(B)
桜Trick(B)

金曜
のうりん(B)
ストレンジ・プラス(B)
鬼灯の冷徹(B)

土曜
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが(B)
ニセコイ(B)
世界征服~謀略のズヴィズダー~(B)
生徒会役員共*(A)

日曜
ウィッチクラフトワークス(B)
スペース☆ダンディ(B)
ノラガミ(B)
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル(B)
となりの関くん(B)


だいぶ量が多くなってるので、切らないといけないのが結構出てくるような……。
その前に秋アニメの感想終わらせろよ!って話ですけどね。はは。

ではでは、皆さま。
こんな適当な管理人がやっているブログにも関わらず見に来ていただきありがとうございます!


よいお年をお迎えください!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/783-b1bced8d
