ああ、また日があいてしまいました。
もはや日があくことがデフォルトに…。

のんのんびより
第03話 『姉ちゃんと家出した』


遠足が田植え(笑)
まあ、課外授業と言えばそうですが。
私も体験と少しの手伝いぐらいはしたことあります(別に家が農家というわけではないです)が、毎年やらされていると嫌にもなりますかね。
れんちょん怖いよ~。

後半は家出話。
まあ、なんというかオオカミ少年的な話でしたね。
嘘ばっかりついていると、本当の時にまったく信じてもらえないという……。
家出になぜ姉を巻き込むw
まあ、ちゃんとついて行ってあげていて「ええ人や~」という感じでしたが。
兄弟姉妹は不思議ですからねえ。喧嘩してもケロッと元通りだったり。
さすがに私も弟もいい年(って中年とかじゃないですよ!)なので喧嘩はしなくなりましたけどね~。


第04話 『夏休みがはじまった』

終業式にスイカを食べる伝統はいいですね~。
季節の風物詩でもありますしね。
そして恐怖の通知表!
夏海惜しかったなあ。5段階だったらよかったのにね。

後半はれんげのちょっとほっこりしたお話。
帰省の間だけの出会いはロマンチックですね。
制限のある交流はどこかせつないです。
れんげが泣いてしまうシーンの長回しはすごく効果的でしたね。
しつこいくらいに長かったゆえに、感情の発露が際立っていたと思います。
ああいう使い方もあるんですね。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/752-de4a28b0