今日はドラフト会議を見ていたのですが、今年最下位だった日本ハムがなぜかすべてのくじに外れて一番分が悪い1順目の指名になっていましたね……。
ドラフト会議というのは本来戦力を均衡にするために行うものなので、最下位から順番に指名していくのが原則です。
しかし、日本ではなぜか1順目はかぶったら抽選になりますし、2順目以降も最下位→1位・1位→最下位を繰り返すという不思議なシステムになっています。
まあ、くじ運が悪いといえばそれまでですが、本当なら一番いい選手を獲得できるはずの日本ハムが一番分が悪かったのでなんだか複雑な気分になりました。

ゴールデンタイム
第2話 『ロンリーガール』


うーん、今回はサークルの新歓コンパが強烈でしたねえ。
まあ、私は出たことないんですが←
でも、サークル活動よりも飲み会優先みたいなサークル(いわゆる飲みサー)もありますからね。
飲むのが好きではない人は入らないほうがいいと思われます。
っていうか、茶道部があれって……。

香子がちょっと孤独感を覚えていましたが、ああいうのは何となく分かります。
大学に行くと知り合いが基本的にいなくなりますからね。最初は結構きつかった記憶があります。
香子の場合は万里や光央もいるので大丈夫だろうと思いますがね。
なぜか、新歓合宿に行く羽目になってましたが、いいのか(笑)


のんのんびより
第02話 『駄菓子屋に行った』


れんげと先生姉妹だったのか……。蛍以外全員身内がいるのかい!
Aパートは飴をめぐる話でした。
飴であんなに話が膨らむとはなんて平和な(笑)
蛍→小鞠が完全にゆr……。

Bパートはその流れで、小鞠が蛍を遊びに誘う話でした。
まあ、蛍があまりに大人びた格好をしていたせいで、小鞠は終始東京から来た迷い人だと思っていましたがw
さすがに東京から地方まで駄菓子屋に来ないでしょ。
そして最後まで種明かしなし!
今回はあまりれんげの迷言が無かったのが、残念ww


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/745-c60ffb8a
