カープ負けてしまいました……。
まあ、よく頑張りましたけどね~。Aクラス入ってくれてよかったです。
来年は貯金をつくってAクラスに入ってくれることを期待しております。

ローゼンメイデン
第11話 『約束と嘘』


佳境に入ってきて、やっと1話の伏線が分かりました。
こういう流れに持ってくるための1話だったんですね。
ドールたちの宿命とはいえ、水銀燈はなかなかの性格の悪さです(笑)
まあ、使命を全うしていると言えば、その通りですが。

雪華綺晶は消えたようですが、今度は真紅が壊れてしまいました。
蒼星石は水銀燈との約束でローザミスティカを渡すことになってるし、翠星石は「嫌です」連呼してましたからね……。
まいたジュンの方は真紅のボディを見つけてってどないなっとんねん!
色々な話が並行して進んでいて面白いです!


たまゆら~もあぐれっしぶ~
第11話 『今年もありがとう、なので』


1期に引き続いての「私たち展」でした。
ああいう場があるというのはすごくいいですねえ。
今はネットでかなり代替できるようになっていますが、アナログ的なものにはアナログの良さがありますからね。
まあ、ブログを書いている時点で私もかなりデジタル的なものに染まってる人間なのかもしれませんが。

さて、今回はかなえ先輩の引退という部分もかなり強調されてましたね。
たまゆらには無かった部分なのですごく良かったです。
初日の出のシーンはなかなかジーンとくるものがありました。
私はあまり変化の無かった一年のような気がします。まだ10月ですけど。
楽しい一年で終われるようにしたいと思います!


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/741-4ed44493