えー、プロ野球のCSの第1戦でカープが負けてしまいましたので、テンション下がり気味でブログを書いております。はい。

ぎんぎつね
第1話 『十五代目と銀太郎』


まあ、人情ものの作品ですねえ。
1話は比較的大きな展開があるように作られてる感じだったので、次話以降にどんな展開があるのかなあという印象です。それによって面白い!となるかいなかが決まるかな、と思います。

あれは占いと言うんですかね。
一応神の使いに見てもらってるので占いか。
まあ、占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦で参考程度にしか使わないですからね。
占いに左右されやすい人はちょっと危ないですよね……。
占いは外れてしまいました(?)が、とりあえず池上さんの性格が良さそうなのでよかったです。


のんのんびより
第01話 『転校生が来た』


私が見ている中では今期唯一の日常系作品です。
もしかしてどころか、確実に田舎ですよね(笑)
牛が道路にいることはまずないよ!
でも、分校が舞台と言うのはなかなか斬新ですね。
実際にもありますけど、転校してきてあれだったらちょっとびっくりではあります。

リコーダーがいい味出してましたね~。
小学生や中学生時代に吹いていたときは全然感じなかったんですが、BGMとして使われると非常に独特ないい音色を奏でますね。
まあ、なぜれんげが登校中にずっとリコーダーを吹いているのかは不明ですがw


境界の彼方
第2話 『群青』


とりあえず前回出てきた妖夢が倒せてよかった!
しかし、血が武器になってるので色々変形出来て便利ですね。
いっぱい使うと貧血になってしまうようで、いいことばかりでもないですが。
にしても未来はなぜにあんなに人と接することを嫌がるのか、と思っていたら最後に言ってましたね。

秋人のお母さんキャラ強烈だなあ(笑)
自分の親が授業参観で一緒に授業に参加してたらもうどうしたらいいのか分からなくなりますね。
というか、あのはがきに思念を焼きつけている(?)のはいいですね。
はがきという昔からの方法を使いながらも、その実は動画という。新旧折衷!

まあ、今回のハイライトは「マジ不愉快です」「JK!」でしょうね!


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/740-99bcc276
