台風が来てますねえ。
水曜日にかけて関東に接近するようです。
学校に行くのが面倒という気持ちもあるので休みになってくれたら!とも思うのですが、冷静に考えるとゼミなどが水曜日なので1時間無くなるとそれはそれで支障が出るんですよね。何とも複雑……。小学生の時は休みを切に願っていたのに比べると少しは成長したようです(笑)

明日の午後から天気は悪化するようなので、帰宅の時間帯は皆さまお気を付けくださいませ!

犬とハサミは使いよう
第九話 『犬無いところに煙は立たず』


前回から引き続いたストーカー事件が一応解決しました。
まあ、でも何というか、最も重要な催眠のような事象については何も分からずでしたね。
ちょっと消化不良です。
大かた、藤巻蛍は映見かと思われますが、あの催眠となんか関係があるんでしょうか?

やはりこの作品の一番の見せ場は夏野と和人のやりとりですね~。
ツッコミがキレてました。
……あれ、あんまり書くことが(笑)


ローゼンメイデン
第9話 『幻影の白薔薇』
第10話 『見えない選択肢』


これも続きものなのでまとめて書きます。
いやいや、やっと舞台が始まったと思ったら、とんでもな事態になりましたね。
まあ、あらかた想像はついてましたけど。
雪華綺晶恐いわ……。
水銀燈の言うとおり、ある意味壊れてましたねえ。
それにしても、雛苺が襲ったにもかかわらず、蒼星石のボディとは一体…。
雛苺はどうなったんでしょう。

とりあえず、舞台での話が一段落して、10話からは雪華綺晶の世界での話に入りました。
ジュンも何やらふっきれたようで、良かった良かった。
そしていよいよ存命のドール勢ぞろいで、一気ににぎやかになってきました。
それにしても金糸雀の「かしら!」が目立ってましたねえ。
ジュンの「すごいそ、かしら(=カナリア)!」に対しての、「かしらじゃないかしら」のセリフが面白かったです(笑)
これはワクワクしてきましたよ~!!


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/739-23c5e372
