今日(といってもこれを書いている時点で日をまたいでいるので昨日ですが)からプロ野球のクライマックスシリーズが始まりました!

カープは阪神タイガースとの対戦で見事勝ちました!!
はい。それだけです。

<物語>シリーズセカンドシーズン
囮物語
第乱話 『なでこメドゥーサ其ノ貳』
第乱話 『なでこメドゥーサ其ノ參』


うーん、撫子にはちょっとかわいそうな話でしたねえ。
「たまたま可愛くて良かったね」なんて言われたら、結構辛いです。
たいていの人は平均、あるいは普通を目指します。
なぜなら、日本社会では出る杭は打たれるからです。
撫子の場合、性格は別にして容姿が優れていたために、打たれてしまったと言えるかもしれません。
杭が出ている、つまり目立っているわけですから、得なこともあればそれはコインの裏表のように損を発生させるものでもあります。
まあ、どういう人間でも得なこともあれば損なこともありますし、結果的には受け入れることが必要なんだろうと思いますが。

それにしても月火ちゃんは恐かった…。
あんなキャラでしたっけ!?
撫子もなんか爆発してましたけどね(笑)
必ずしも大人しい=温厚ではないので注意ですね。大人しい=鬱憤をためやすい性質の人もいますからね。
さて、暦のエロ本シリーズから御神体が出てきましたが、どうなる!?


ゴールデンタイム
第1話 『スプリングタイム』


新作アニメの時に困るタイトルの略称表示。
これも特に定まっていないようで、一番無難なGT(Golden Time)にさせていただきました
さて、竹宮先生の新作ですねえ。(といっても原作は2,3年前から出版されてますが)
好きなんですが、「とらドラ!」を見ていないという愚か者でございます(汗)

ヒロインはなかなかキャラが濃そうですね(笑)
まだ、どういう感じに話が展開するのかよく分かりませんが、とりあえずいろんな女の子が出てきましたねえ。
あんなに会わないですよ、大学入っても。
いや、顔は見ますけど、話さないですよね。あれ、私がダメなだけか。
まあ、サークルも入ってないですしねorz

何はともあれ竹宮先生の作品ならきっと面白いでしょう!


夜桜四重奏~ハナノウタ~
第1話 『サクラサク』


前シリーズまでは未視聴ですが、だいたい概要は分かりました~。
キャラクターの動きなんかは可愛くて良かったです。
基本的にはバトル系統かなあ、と思いますが、よりファンタジー要素が強いので私みたいな人間にも見やすかったです。

にしても、あの女の子何者?
最後が恐かったですねえ。どうも、あの巨大金魚事件の主犯と関係があるようですが。
ちょっと話がそれますが、私最近沢城さんの声をよく聞きます。
本作に加えて「ローゼンメイデン」「夏目友人帳」(←アニマックスで再放送やってるもので)をぐるぐる見たもので妙に印象付いてしまいました。
沢城さんの声は結構好きなんですよねえ。
……本当に話が脱線してしまった((+_+))


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/737-ab459804