今日は10月も中旬だというのに暑かったですねえ。
寒がりなほうの私もさすがに半そでを着て学校に行きました。
これは何なんでしょう。やっぱり異常気象?

しかも気象庁の予想だと、冬は厳冬傾向なようで。
風邪をひきそうです…。

ローゼンメイデン
第8話 『アンティークドール』


あー、いよいよ雪華綺晶が出てくる時が近づいている感じですねえ。
水銀燈は気づいているようですが、止めるつもりは無いみたいですね。
真紅は感づいているような気がしないでもないのですが。

相変わらず店長の人間性はひどい!
いや、でもああいうの結構いるような気もしますね、世の中。
一方でジュンも妙に冷めてるところが……。
悪い人ではないんだけどなあ。下心ある人間は下心があったなんて言わないですからね。
今回は真紅の絡みでコミカルなシーンもあって面白かったです。


たまゆら~もあぐれっしぶ~
第10話 『いつかくるその日まで、なので』


進路はいつでも難しいですねえ。
高校、大学は実はあまり悩まずに決めることが出来たのですが、大学卒業後でだいぶ迷っております。
人生決まると言っても過言ではないですからね。
流されて決めたくないという思いが強いのですが…。
かなえ先輩もどうしようか悩むって感じでしたね。
同級生だと気持ちが共有できるんでしょうが、楓たちは2年生ですからね…。
仲は良くても立場が違うと難しいところも出てきちゃいますね。

麻音のお父さんのセリフは良かったです。
潮を感じれば漕ぎ出せばいい。
いつ潮が来るかは誰にもわからないけど、必ず来る。

こう考えると、何かと急いていることが多いのかもしれませんね。今の世の中は。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/736-eb161605
