とりあえず秋アニメの感想もぼちぼち書きます。しばらくは夏の残りと交互ぐらいの頻度になるかなあ、と思います。レールガンも見なきゃいけないんですが(+_+)

あまりはっきりこれを見ると決めてみているわけではないので、感想を1度書いてもそのあといつの間にやらフェードアウトしている可能性もあります。

境界の彼方
第1話 『カーマイン』


京アニのCMで少し前に流れていた時からずっと気になっていた作品で、普段ならあまり見ない分野ですが、見てみよう!ということで見ました~。
京アニの単独制作で世界がそもそも現代とは違う(妖夢が出てくる)というのは初めてではないでしょうか。
今まで世界はあくまで現代でしたので。
と思ったらそうでもなかったです←

まあ、いきなり体グサッとやられるとは思いませんでしたよね(笑)
でも未来もかわいいですし、展開も少々コメディが入っていて面白かったです。
あ~、種田さんいいわー(笑)←気持ち悪い
監督が石立さんでしたね。『日常』の副監督だったからか偶然か、1シーン『日常』みたいなシーンありましたね。

今後は妖夢と未来の関わり方が焦点になるんですかね。直近は家にいた妖夢が何者か、ですけど。


京騒戯画
#0 『予習篇』


えーと、さっぱり分からなかったです!w
でも演出とか、キャラのテンションでなんか楽しかったです(笑)
それこそお祭りみたいな。
まあ、もともとプロモーション用のものだったようなので、見せ場を多く作っていたのかな、という感じですね。

とりあえず楽しかったので、次回以降も見るつもりです。
以降はストーリーとして展開するようなので、少し落ち着くかな、とも思いますし。
こういうのもいいんじゃないですかね。


<物語>シリーズセカンドシーズン
囮物語
第乱話 『なでこメドゥーサ其ノ壹』
(再掲)
※同じ感想をすでにアップしてありますが、タイミング的にこれは秋アニメと同じカテゴリーにしないとまずいことに気づきまして、便宜上再掲させていただきます。

なんだこの展開は!?
いきなりとんでもなシーンから始まりました。
でもまあ、撫子が一番危うい感じはしてましたけどね。
中学生という一番不安定な時期でもありますし。
恋に盲目になると恐い!

というか、彼女は忍野の姪だったんですね……。
ってことは色々知識があるんですかね。
誰しも被害者であり、かつ加害者であるというのは確かにそうですね。
まあ、あまり被害者面をしていると嫌われるってことでしょうね。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/733-59258eaf
