プロ野球で私がファンである広島東洋カープが16年ぶりにAクラス!そして、クライマックスシリーズ出場を決めました!!やった~!!

物心ついたときにはすでにBクラス常連でしたので、こんなシーズンがくるとは……という感じです。
もっと前から応援している方はさらに喜びもひとしおかと思います。

あ、パリーグでは楽天も優勝しましたね!
楽天ファンの方、おめでとうございます!!


※プロ野球さっぱりの方へ。Aクラスはリーグ(6チーム)のうち上位3位までのことをいいます。下位3チームがBクラスです。クライマックスシリーズ(CS)はAクラスのチームが行うプレーオフ(トーナメント)です。セリーグ、パリーグそれぞれのCSで勝ち残ったチームがリーグの代表として日本シリーズ(日本一決定戦)を行うシステムになってます。

は!全然関係ないことをつらつら書いてしまいました。本分に戻ります。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
喪11 『モテないし、文化祭に参加する』


この文化祭準備のときの気まずさは経験あります。
指示してもらえれば黙々とやる自信はありますが、自分で聞きに行くのが苦手なんですよね……←ヘタレ
でも、もこっちちゃんと言えてて良かったです。
カッター事件は半端なかったですけどね!

当日はなかなかのひどさ(笑)
踊ってるからといって、たこ焼き吐くなw
まあ、優ちゃんがいて楽しく過ごせてよかったって感じですけど。
そして文化祭実行委員長、超いい人でしたね!
もこっちの周りにはいい人が多いんですよね。
本人があまり自覚できてませんけど……。


サーバント×サービス
第11話 『アテンション あなたを狙う 甘い罠』


長谷部×ルーシーはなんともいい感じですね~。
ニヤニヤしてしまいます。
課長誘拐騒動はひどいお話で!
間違われて買われるとかw
しかも最終的にあっさり交換に応じられるという。

Bパートは三好さんにスポットが当たってましたね。
休日にガンガン男性陣の精神を殺してましたね。
三好さん控えて!
そしてよもやの田中孫(っていつも書いてますが譲二です)との食事会。
案外いい感じでしたけど、田中孫の世界の9割くらいは長谷部で出来てるんですね。


きんいろモザイク
第12話 『きんいろのとき』

(きんいろモザイクはこの回で最終回です)

クラス分けの明暗(笑)
まあ、分かりますけどね。
小中高はクラスが学校生活の大半を占めてしまいますからね。
綾の気持ちはよく分かるよ。うん。

というか、本編はAパートで終わってしまいましたねw
開始約10分でED流れてきましたからね。
でもBパートのミュージカル風ストーリーはよかったです!
曲が良かったです。なんか。

日常アニメは数々ありますが、きんモザはきんモザらしいところがあって良かったと思います。
難民がいっぱい出そうですね(笑)


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/727-4e549927
