今日は朝からものすごい悪天候でした。
そんなに豪雨になったりする地域ではないんですが、さすがに今回はすごかったですね。
市道が冠水して通行止めになったり。

とりあえず大雨はひと段落のようですが、ゲリラ豪雨なんかはまだありそうなので、お気をつけて~。

ローゼンメイデン
第5話 『天使の黒い羽根』


まかなかったジュンの世界では水銀燈が初登場でした。
まあ、真紅との会話はいつもどうりでしたけどね(笑)
真紅がマジ切れしてましたからね。
「どこがブスなのよ!」とかはなんか面白かったです。

めぐちゃん恐い!
死んでもいいと考える人間ほど恐ろしいものはありません。
基本的に人間の欲はすべて死なないために設計されてますからね。
このタガが外れると、それこそいかれてます。
背景に色々あったんでしょうけど。
まあ、水銀燈にも良心があることが分かってよかったです。


サーバント×サービス
第6話 『確かめて 思わぬ問題 かくれんぼ』


Aパートは課長の話でしたね。
課長のキャラが良すぎますよ(笑)
実際いてもぬいぐるみを上司とは、思えないですよね……。
でも役所のマスコットでいけば使えますよ、確かに。

Bパートは三好さんがメインでしたが、こちらも面白かったです。
三好さんのバッサリコメントが(笑)
「鏡見てから考え直してください」とか、ホント泣きます。
そして田中さんは本当に孫を連れてくるのか!?


きんいろモザイク
第9話 『ねないこだれだ』


お泊り会……。
女子が集まるとあんな感じになるんですかねえ。
まあ、この回は綾のかわいさが爆発してましたけどね。
綾ファンにはたまらないお話だったのではないかと。
個人的なお気に入りは「Oh, my god!」です。

カレンとアリスの風呂後のトリートメントと見せかけての育毛剤噴射もよかったですね~。
そりゃ育毛剤かけられたら怒るわな。
あと、かくれんぼの場面での烏丸先生の「顔から羽が生えてきて~♪」がすっごい気になりますw
どんな歌なの!?


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/720-a4ace734
