私はブログの更新にはほとんどPCを使っていますが、PCがあると部屋の気温が上昇するので困りますね。

あ、この前、ワタモテのニコ生特番を見てたんですが、面白かったです~。橘田さんいいですね~。少々ぶっちゃけすぎな点がある気もしないでもないですが(笑)

きんいろモザイク
第8話 『きょうはなんの日?』


文化祭か~。大学に入ると、学園祭がありますが、私はどのサークルにも所属していないので、単なる休日になります(笑)
でも、ああいう、みんなで1つのものを作るというのは結構好きですね。達成感ありますからね~。
それはともかく、アリスの記念日クイズに忍まったく答えられませんでしたねw
いじけているシーンは可愛かったです。
にしても、女性はやっぱり記念日とか好きですよね。
男はあまり気にしないので(というか忘れている)、それで色々問題が発生するようで。
恐い恐い。

陽子と綾のコスプレは意見が二分されそうですね。
いや、でもどっちも可愛いからいいんじゃないかな!(ドヤ

でも今回の極めつけは、アリスのプレゼントを「ゴミですか?」と聞いた忍でしょうね!
さすがニコ動で鬼畜こけしと言われているだけはある。


ローゼンメイデン
第4話 『ティーポット』


真紅は相変わらずでしたね(笑)
紅茶は難しいなあ……。もっぱらティーバッグですもんねえ。
性格は尊大ですが、やっぱり小さいので動きが可愛いですね。
まあ、雪華綺晶の件があるので、ずっとほほえましく見るわけにはいきませんが。

ジュンの方は何やら斉藤さんといい感じになってましたねえ。
あんなところでセンスが爆発するとは!
序盤に比べるとジュンもだいぶしゃべるようになりましたね。
やっぱり「話す」って大事なんでしょうね~
一日中黙ってるとそれだけでストレス溜まりますし。


<物語>シリーズセカンドシーズン
猫物語(白)
第懇話 『つばさタイガー 其ノ伍』


猫物語の最終回です
要するにあれですね。羽川さんは現実風に言えば、多重人格なわけですね。
実際の多重人格の人は虐待がきっかけだったりすることもあるようですし、自分のキャパではその感情を受け止めきれなくなったときに別の器を作りだしてしまうということなんでしょう。
まあ、これは怪異なので話はある意味シンプルですが。
「汚い自分も受け入れる」というのは難しいですが、やはり必要なんでしょうね。

最後の最後で暦出てきましたね~。
なんだ、なかなかかっこいいじゃないか!
ちゃんと羽川さんの告白を断ってましたね。
ああいう場合はあれが正しい……。
でも、実際難しいですよね。
相手を傷つけるのが恐いのではなく、相手が傷ついて自分を嫌いになるのが恐い」からはっきり言えないわけですし。
まあ、そもそも告白なんてされたこと無いけどな!!


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/717-572a0c0b