免許合宿が終わってからというもの、だいぶボケーッとした日々を過ごしています。いや、実際は色々やらなければいけないこともあるんですが、短期的なものではないので、どうにもやる気が……。

そんな時はネットサーフィンとアニメだぜ!
あれ、これ、廃人への道をたどってる!?

では、感想です~。

きんいろモザイク
第2話 『ちっちゃくたって』


いいですね~。
ちょいちょい出る声を出して笑ってしまうボケ&ツッコミもあり、よかったです!

先生、たぶん英語聞けてないよね?
まあ、英語の先生でちゃんと会話ができる人もおそらく多くないですが。
英語を教える技術はあっても、コミュニケーションする技術を勉強しているわけではないですからね。
もちろん、留学経験もあるバリバリな人もいるんでしょうけど。

そういえば、種田さんは同じマンガタイムシリーズでもゆゆ式とは180度役柄が変わりましたねえ。
というか、同じ人だとは声だけでは気づけない!
さすがです!!


犬とハサミは使いよう
第参話 『飛んで火に入る冬の犬』


とんでもない編集が現れましたね……。
妄想癖に加え、ドMとはいやはや。
まあ、Sな作家とMな編集で相性はいいのかもしれませんが(笑)
いや、でも同性でSMプレイってのも……いや、ありか?アハハ、ハ……申し訳ない。

さて、妹に何故だか拉致されてしまいましたが、いったいどこから犬が和人であると嗅ぎ付けたんでしょう……。
それにしても今クールはブラコンキャラが多いですねえ。
多いと言っても2人しか把握してませんがw
ブラコンは、現実は少ないだろうなあ。シスコンは無いことは無いかも。
それはともかくミステリーっぽい展開なので、軽くwワクワクしておきます!


ローゼンメイデン
第1話 『アリスゲーム』


ふーむ。1、2期未視聴の私としては結構難解でしたねえ(まあ、自業自得ですがw)。
あーでも、3期は続きではないようなので、そこまでの弊害では無いんですかね?
(原作自体1度リセットされてますしね)

いやー、それにしても沢城さんは真紅みたいな役はぴったりですね
うんうん。
個人的には雛苺がのっとられるシーンがものすごく怖かったです。
というか、なんでしょう。かわいそうというか、切ないというか。

まだ1話なので、今後色々分かってくるでしょうし、楽しみに見ていきたいと思います~。
それはそうと、タイトルの略称に少し困りました。ローゼンにでもしようかと思ったんですが、ローゼンだと某閣下とか○鉄ローゼンのイメージがあったので、制作委員会名に使われていた薔薇乙女を使ってみました~。ローゼンが薔薇で、メイデンが乙女なので直訳ですけどねえ。なんかセンス良さげですよね。まあ、パクリですがw


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/709-ecf1d676
