今回はゆゆ式の第3話『夏休みじゃーい!』の感想です。

【あらすじ】
学校も夏休みに入りテンションの上がるゆずこと縁。夏の暑さにも負けず3人でプールに行ってはしゃいだり、唯の家で元気に遊んだりと、夏休みになって3人の気温も上昇中!?
(公式サイトより)

【感想】
・うーん、なんだか、この作品の雰囲気にはまっている自分がいます(笑)ギャグが突出して面白いというところはそんなに無いですが、雰囲気がいいですよねえ。あと、主題歌が抜群にいいです。

・ゆずこはなかなかめんどくさいキャラですよね(笑)実際にいたら対応に苦慮しそうです。

・シュノーケルを地上で使用すると、吐き気を催すようです。ゴム臭い?

ゆゆ式3話
<今回のひとこと>
縁「水ってなーに?」
えらい哲学的というか化学的な質問ですね(笑)
まあ、でも海がなぜ青いのか、空はなぜ青いのか、など身近な自然現象の理由って案外知らなかったりしますよね。こういうところが理科の面白いところ(学問の入口)なんだと思います。
ちなみに辞書では、
「酸素と水素との化合物。云々…」
と書いてあります。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/649-2082b20a
