今回はC3-シーキューブ―の全体感想です。
C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]

【感想】
後半にかけて面白くなるタイプのアニメでした。

大まかに3つのエピソードで構成されていましたが、最初のピーヴィー編はキャラ紹介の意味もあったためか、イマイチでした。バトルに各キャラが集中していない感じで、ピーヴィーもひたすら悪役でした。そのため、あまり引き込まれる展開ではありませんでした。

後の2つのエピソードは面白かったです。バトルシーンもさることながら、誰が敵か? 誰を殺してるのか?といったミステリチックな展開があったところは面白かったです。まあ、アリス編の謎はいったい何の意味があったのかちょっと釈然としないのですが。

個人的にはサヴェレンティ編が一番面白かったです。ワースと所有者の逆転は見事にだまされました。このエピソードは「転」がきっちりしていたエピソードでした。最後もいい話でしたしね。

欠点とすればハレンチ描写でしょう。あれをそんなに入れる必要があったのかは大いに疑問です。そこに特に深い意味もないものを描くのはいかがなものでしょうか。

ラストシーンは気になる展開でしたね。これは2期への伏線なんでしょうか? ここで新キャラを出しておいて放置プレイは……まあ、ないですかね。

と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

次回は侵略!?イカ娘の全体感想を書く予定です。

あ、補足です。
現在、一気見して全体感想を書いていますが、未来日記は冬アニメでも継続なので通常営業します。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/60-7e4b5f32
