今回はみなみけ ただいまの第8話『休日はゆかいな仲間とお野菜を』の感想です。

【あらすじ】
保坂は今日も、ハルカに渡すための弁当を用意してきていた。
どう渡すかを考えている保坂の前で、速水はどうせ渡せないのにと思いつつも、
「すっかり秋になったからみんなでバーベキューをしたら楽しいだろうな」とつぶやく。
それを聞いた保坂は、バーベキューこそ自分の実力を発揮できると言い出し、さっそくハルカを誘いに向かう。
(公式サイトより)

【感想】
・なんか、すごい回でしたね。カレーの歌を彷彿とさせる保坂の歌が大量に登場(笑)というか、あの野菜促進番組は集団催眠ですよね。あんなのが公に許されるのか。そして、まったくかからなかったカナはすごい!

・バーベキューの練習をする人とか普通いないでしょ。しかもエアーで。だいたい娘じゃなくて妹だと言っているだろ!

・バーベキューで野菜は食べませんね。焼き野菜はあまり好きではありません(むしろ嫌いに限りなく近いです)。煮たのは平気なんですが。やっぱり肉でしょう。

みなみけ8話
<今回のひとこと>
保坂「それまでは一対一の闘いをつらぬくことにする」
速水「そんなもの渡される身にもなれよ~」
保坂「空じゃないか
速水「食べちゃった~」
保坂「食べちゃだめじゃないか

この2人のやりとり最高です!
小野さん面白すぎ(笑)


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/586-3e4dcc08