今回は琴浦さんの第1話『琴浦さんと真鍋くん』の感想です。
ちょっと余裕ができたので、久しぶりに更新します。

【感想】
翠ヶ丘高校に転校してきた少女、琴浦春香。一見普通に見える彼女だが、心を読めてしまう能力があり、それゆえに人と関わることを避けていた。彼女の隣の席の真鍋義久は、そんなことはお構いなしに妄想を膨らませる。春香はそんな彼に翻弄され、次第にペースに巻き込まれていく。
(公式サイトより)

【感想】
・重いよ! 前半が重すぎます! まあ、リアルといえばリアルかもしれませんが、このあとにラブコメ的なストーリーを展開するうえで、ギャップがありすぎる気がします。過去の辛い経験は小出しにして、シーンだけなどにするような演出でもよかったのではないかと思います。

・まあ、確かに男にそっち系の妄想をするなと言われても無理ですね(笑)話では3分に1回は考えるらしいですからね。こう見ると、とんでもない生き物です。

・あの母親は最低ですね。産まなきゃよかったなんてこの世で一番言ってはいけない言葉ですよ。子供はどんな状況であれ親と一緒にいたいものです。小さい子供を捨てるなら心中でもしたほうがまだマシだと思います。小さい子供の気持ちとしては。

琴浦さん1話
<今回のひとこと>
真鍋「心が読めようと読めなかろうと、離れる人間は勝手に離れていく」
こういうのは結構ありますよねえ。
私は「来る者拒まず、去る者追わず」な感じで人間関係をつくることが多いので、よくわかります。
高校の時、部活を途中でやめて疎遠になった子がいますが、向こうが絡まなくなったのでこちらからも絡まなくなりましたし(まあ、やめた人間なので単に気まずかったっていうのもあるんですが)。
今、仲がいい人と一緒にいれればいいのです。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。

※拍手コメントを書いてくださったカルミナ・ブラーナ様。追記に返信を書いてありますので、よろしかったらご覧下さい。
拍手コメントありがとうございました!

大変ですねえ……。
演習は結構重いレポートだったりするので、もうどうしようという感じです(笑)
とはいえ、半分以上消化したので、残り頑張りたいと思います!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/549-ca56f21d
