今回はみなみけ ただいまの第2話『らしく、いきましょ』の感想です。

【あらすじ】
トウマが「火事が起きた」と言い出して、もうひとつの南家は大騒ぎになる。
でもそれはエイプリルフールの嘘だった。
罰として晩飯抜きにされてしまったトウマは、カナたちの南家でご飯を食べさせてもらうことに。
でもそんなトウマの話を聞いたあと、アキラから「トウマを懲らしめてほしい」と電話がカナにかかってきた。
どうしようか思案していたカナは、藤岡が訪ねてきたときにあることを思いつく。
(公式サイトより)

【感想】
・何やらキャラクターがいっぱい出てきました。4期ともなると人数が。慣れるまで時間がかかりそうです。

・なんなんだあの兄弟(笑)人の話を聞かないという最悪のパターンです。せめて話は聞いて欲しいですよねえ。まあ、あそこまで拒絶されるのと、聞いてんだか聞いてないんだかだとどっちがいいのかな、という感じですが。

・女装しないと家に上がれないなんてかわいそうすぎる…。いつか真実を明かせればいいですねえ。

みなみけ2話
<今回のひとこと>
チアキ「あれ!? あれ!? なんか、あれ!? 何かが、何かがいつもと違う!」
ここがなんかツボでした(笑)
チアキの言い方が可愛かったです。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/545-cb3b6ce5
