今回はハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUのこのブログでの取り扱いについてお伝えします。

うーん、まあですね、私は一応1期・2期とハヤテシリーズは見ているのですが、今回はまず話が分からない!

なんか見たこと無いキャラが平然と登場していたり、こんなアパート設定あったっけ? というものが散見しており、???という感じになってしまいました。

2話目でパロディネタが出るなど、多少ハヤテらしいところもありましたが、なんか違うんですよねえ。

原作の畑先生も1・2期とはまた違う作品とおっしゃっているようなので、これはこれとして見ろということなんでしょうが、そんなこと言われても……。

ということで、ハヤテのごとく!の感想は書きません。とりあえず視聴は続けるつもりですので、話のネタには出来ると思います。

結論的に言えば、1期が一番面白かったです。シリーズものは1期を超えられないというジンクスがありますが、この作品はそれに加えて、制作会社まで違うと言う不思議なアニメですので、従来のファンをはたして捉えられるのかはやや疑問です。

と、いうことで今回の記事はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/436-30817521