今回はじょしらくの第5話・第6話の感想です。
じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]

第5話『娘ほめ・小洒落町・眼鏡別れ』
【あらすじ】
娘ほめ…讃美歌とテンシヨン。
小洒落町…原宿は根暗が行く所じゃないですよ。
眼鏡別れ…さようなら丸京!
(執筆管理人)

【感想】
・娘ほめの中で、魔梨威さんが新聞(適当新聞)を読んでるんですが、その見出しがひどい(笑)
「株価大暴落 一時千円割れ」…もう日本は経済破綻してます。
「サルコジ帰化」…何があったあああ!
「消費税35%」…財政再建の切り札?
「女子落打ち切り」…本気で心配です。
「1ドル18円 1ユーロ30円」…円高にもほどがある(笑)

・クレープは1回食べてみたいですねえ。なぜか食べたことがありません。

・肌の戦隊ものと言うアイデアもすごいですが、鳥肌担当は嫌ですね。


第6話『四枚起承・武蔵八景・下僕の仇討ち』
【あらすじ】
四枚起承…4は素晴らしい?
武蔵八景…武蔵と名の付く駅は全部で23駅あるよ。(知恵袋調べ)
下僕の仇討ち…おかえり丸京!
(執筆管理人)

【感想】
・四コマはなかなかおもしろかったです。けいおん!意識しすぎ。

・Bパート短っ。Cパートの導入にしかなってませんでした。ちょっとした鉄道ファンの私的にはもう少し突っ込んでくれたらうれしかったですね。

・じょしらくらしい展開のCパートでした。行きすぎてただのサディストに(笑)

・そうか…彼は本当に宇宙人だったんですね。出身は金星か~。最低でも大気圏外に行ってほしいですね!


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/422-8a5eb4c9
