今回は貧乏神が!の第8話・第9話(9.5話含む)の感想です。
貧乏神が! 4 (初回限定版) [Blu-ray]

第8話『名前で呼んで』
【あらすじ】
市子は友人と称して自分に付きまとう嵐丸に対して、内心思うところはあるものの、付きまとわないよう突き放す対応をする。そんな中、正門前で待っている嵐丸と鉢合わせしないよう隠れていた市子はクラスメイトの女子に助けてあげると言われる。付いていくとそこには見知らぬ男たちがいて――。
(執筆管理人)

【感想】
・今回はかなりシリアスな内容でしたね。初めて明確に市子の過去が語られました。嵐丸はかっこよかったです。

・うーん、小学生にしては市子の元友人はダークすぎやしませんか。女子はあの年齢からあんな腹黒いこと考えてるんですかね……。恐いです。

・紅葉は(もうパターンですが)市子への対応を一番分かってますね。本音の引き出し方が抜群です。


第9話『えっ!!!今さらっと言ったね!?』
第9.5話『2分でこうなるワケねーだろ!!!!』
【あらすじ】
ひょんなことから体育が男女混合になった市子たち。男女ペアでダブルスをやることになり、市子と紅葉はそれぞれテニス(?)部の男子とペアになる。ところが、二人で張り合っているうちに、それぞれ勝負にかけごとをすることになる……。
(執筆管理人)

【感想】
・前話とは一転、ギャグメインの話でした。テニスでは描写がどこか……少女漫画のように……。

・市子はあれですか、「銀魂」のお妙さんの生まれ変わりですか。あれって、黒炭どころか、ダークマターですよね。あの伝説の。

・黒百合役の白石さんの絶叫には感服いたしました。と言うか、何をやらせているんだ。あと、白石さん結婚おめでとうございます。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

みなさん、今、台風が本州に直撃しておりますが大丈夫ですか? 私の住んでいる街では大雨、洪水、暴風、波浪と出せる警報がすべて出ております。オールスターですよ。

くれぐれも外出しないように、お気を付けくださいませ。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/415-053c3157