今回はゆるゆり♪♪の第7話・第8話の感想です。
ゆるゆり♪♪ リングメモ B8サイズ あかり

第7話『姉妹事情あれこれそれどれ』
【あらすじ…というかコメント】
生徒会次期副会長、大室櫻子とは私のことだー! ……ん? なんか一年前もそんなこと言ってたような……。
よし! 細かいことは気にしないぞ!
それより聞いてよ~。うちのねーちゃんと妹が私に厳しくてさ。これはきっと、私のほとばしるびぼうとちせいにしっとしてるに違いないね!
しかし、どこの家も姉とか妹ってこんななの? あっ、でも向日葵んとこの楓はすごくできた妹だっけ。姉とは違って! うん、姉とは違って!
楓、私の妹になんない? 向日葵が冷蔵庫の上から三段目の奥の豆腐の陰に隠してるプリンあげるから。


【感想】
・初めて見るキャラクターが多い回でした。あかり姉は1期で存在は示唆されてましたが、まともに出てきたのは初ですね。うーん、強烈キャラクターです。

・櫻子って3姉妹だったんですね。お姉さん最強です。プライドを捨てた土下座は確かに悲しい……。

・やっぱり女性はダイエットを気にするものなんですかね。全然太ってない人がダイエットしてるなんて聞くと、体おかしくなるんじゃないかと心配になります。標準体重の範疇が一番いいと思います。


第8話『ちなつ無双』
【あらすじ…というかコメント2】
ちょっと、なんで櫻子が我が家の冷蔵庫の中身を把握していますの!? まったくもう、昔から全然変わっていないのですから……。
コホン……お見苦しいところをお見せしてしまいましたわね。私が真の生徒会次期副会長、古谷向日葵ですわ。
それにしても、何やら街が賑わっていると思いましたら、もうクリスマスなんですのね。
我々生徒会は今年も歳納先輩のお誘いで、ごらく部の方々と一緒にクリスマスを過ごすことになりました。カラオケボックスでクリスマスパーティとのことですが……私、歌は少しばかり自信がありませんの。はあ……。
あっ、私はもう選曲を済ませたので、どうぞ皆さんも遠慮なく。


【感想】
・こちらの回はちなつの危険さ、もとい百合感を味わう話でした。彼女に漫画を描かせてはいけませんね。作画が崩壊します。

・なんでみんな「網走慕情」とか知ってるんですか。演歌ですよね、タイトル的に。末恐ろしい中学生たちです……。

・結衣の腕は大丈夫なのか…。そして衝撃のED。恐い恐い恐い!


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/386-af0b9c8a
