今回はゆるゆり♪♪の第5話・第6話の感想です。
ゆるゆり♪♪ vol.3 (初回限定仕様) [Blu-ray]

第5話『日本の夏、ゆるめの夏』
【あらすじ…というかコメント】
いつの間にやらもう夏休みなのね。
それにしても、歳納京子は何をやってるのかしら? 船見さんや赤座さんや吉川さんに迷惑ばかりかけて……もう、いくら夏休みだからって少したるみすぎよ。
しょうがないわね、ここは私がビシッと言ってあげなくっちゃ! た、たまたま、そう本当にたまたま、歳納京子たちと一緒にプールに行く約束もあるわけだし! ……えっ? べ、べつに顔とかにやけてなんかないんだからね!
言い遅れましたけど、生徒会副会長の杉浦綾乃です。皆さんも夏休みだからって、気の抜けた生活は駄目ですからね。夏休みのない人は……と、とにかく頑張って!
(公式サイトより)

【感想】
・あかりは一人でもなんか楽しそうですねえ。にしても、チョコが……。

・敵がかわいそうになって回復の呪文を唱えるあかり。爆笑しました。まあ、自分がプレイヤーであれば、間違い無く連れて行きませんが。

・櫻子が全く悪気のない悪口を言われてましたね。子供の純粋さはときに最大の刃になります(←大げさ)。

・あかりかわいそうに……。でもチョコは学習しろよっ


第6話『【速報】ゆるゆり完売』
【あらすじ…というかコメント2】
ふう……どうやらまた、今年も熱い夏がやってきたみたいやね。
思えば、一年前のうちはまだまだ未熟やった……。まさか、うちの妄想力のさらに上をいく妄想力の持ち主があんなにも……しかも、日本全国から集まってくるなんて思いもせえへんかったわ。
せやけど、うちも一年前のうちとは違う。
綾乃ちゃんと歳納さんで鍛え上げたこの妄想力があれば、何があろうとも決して折れることはあらへん!
それでは、一路東京へ!
池田千歳、いっくで~!
あっ、歳納さんのスペースにも顔出すんでよろしくな~。
(公式サイトより)

【感想】
・Aパートの前半がミラクるん一色に。ちょっと驚きました。あんなOPまで作っちゃって、スタッフ気合入りすぎでしょう(笑) それにしても悠木さんの声はなんか独特でいいですねー。

・コミケ(作中ではコムケ)ってどうなんでしょうね。一回行ってみたい気もしますが、人ごみ嫌いなのであまり楽しめないかもしれません。同人誌にも興味が薄いので。薄い本ばっかりじゃないですよね?

・綾乃はちょっとかわいそうでしたね。夜通し待っていたのに……どんまいとしか言えません。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/384-1b431db4