今回は貧乏神が!の第2話『これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ♥』の感想です。
貧乏神が! 2 (初回限定版) [Blu-ray]

【あらすじ】
ある朝、市子が登校すると、そこに紅葉の姿が。なんと、貧乏神であるはずの紅葉が市子の通う学校へ転校してきていた! 学校で好き勝手暴れる紅葉に対し、市子はなんとか紅葉を追っ払えないかと思案する。そんなとき、謎の僧が市子の足を掴んだ――。
(管理人執筆)

【感想】
・今回は前回に比べるとパロディ薄めでしたかね。まあ、未来の猫型ロボットがほぼそのまま出てましたが。全体的にバトルがメインの回だったからかもしれません。

・懋琵威の変態度が半端ないんですけど。普通警察に突きだされますよね、あれ。というか、声が川原さん(笑)

・なんか2話にして幸福エナジーを吸う感じじゃなくなってますよね。紅葉の居候闘争の様相を呈してきています。これから大丈夫でしょうか……。

<今回のひとこと>
懋琵威「ワタシ、旅の僧。出来れば一晩、食事と風呂と寝床とトイレと歯磨きセットを貸していただければ幸いデース!」
なぜ、歯磨きセットまで貸さなければいけないのか…。
もう住む気なのか!?


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/376-257c933d
