今回はうぽって!!の第2話『きばって うかって!!』の感想です。
うぽって!! Blu-ray 第3巻

【あらすじ】
遠方射撃の授業をサボったふんこたちは、補修免除を賭けてふんこの姉であるFAL L1A1《ふぁる》、いちろくの姉であるM14《いちよん》と校内バトルをすることに。
突撃小銃《アサルト・ライフル》のふんこたちは、射程距離に優れる自動小銃《バトル・ライフル》のふぁるたちに勝つことが出来るのか!? 
勝負の行方は――!?
(公式サイトより)

【感想】
・前回がかなりコメディタッチだったので、2話でよもやこんな回になるとは思ってもいませんでした。どちらかというとこっち系の話が多いんでしょうかね?

・銃や弾の説明がきちんとなされていて、まったく知識がない私でもついていけました。この方針はとてもいいと思います。

・いくら、温情処置だったとはいえ、姉グループは意地悪すぎじゃないですか? なんか見下し感しか覚えなかったんですが。

<今回のひとこと>
いちろく「枝にも気ぃつけやー。引っかけて風船割ったらとんだ笑いもんや……で」
える「あー……ちがう、ちがう

途中にセリフなしのシーンが入ってるので、分かりにくいですが、言いたいのはえるの「ちがう、ちがう」がかわいかったということなので、問題なしです!

と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

次回は貧乏神が!の感想を書く予定です。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/374-fdfdbf2f