今回はゆるゆり♪♪の第2話『ゆるゆりなる日々なるなり』の感想です。
前記事時点では時事問題について書こうと思ったんですが、このブログの運営に支障が出ても嫌なので、自粛します。Twitterのほうでちょこちょこ呟いたりしてるので、気になる方は私のページを見ていただければよいかと(たぶん登録しなくても見れると思います)。
ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2 (あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]

【あらすじ…というかコメント】
聞いてくれ、みんな! なんと『ゆるゆり♪♪』は、2話にして早くも世界中で話題独占の大人気らしいぞ!
いや、ホントか知らんけど。でも、こういうのは先に言ったもん勝ちだって偉い人が言ってた!
そんなわけで2話あらすじ担当、歳納京子だよ~ん!
けど、あらすじってのもタイミングが大切だよな。放送前に詳しく言い過ぎるとネタバレになるし、放送後だと何を今さらって感じだし……そこんとこどうなの、担当者?
とか言ってる間にもうあらすじ終わりじゃん。う~む、こうなったら……ちゃんとしたあらすじは3話からってことでひとつ!
(公式サイトより)

【感想】
・セリフで笑えるシーンが多かった回でした。「宿題見せ」「ないよ」のやりとりはさすがです。

・あかり、ババ抜き弱すぎでしょう。あんなに分かりやすけりゃあ、ねー。私も顔に出やすいけどね…。

・あんな寒い中、乾布摩擦しちゃダメでしょう。そもそも乾布摩擦って意味あるんですかね? 効用が疑わしいです。あと、手うがは流行るのか? 今のところは否ですね。

<今回のひとこと>
京子「くさったバナナ」
結衣「聞こえてんぞっ」

いや、まあ確かに黒いですけどね。
そんなマイナス用語があだ名に付くのは勘弁です……。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

次回はTARI TARIの感想を書く予定です。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/371-c8999534