今回はうぽって!!の第1話『にぎって たもって!!』の感想です。
前回更新から間があいて申し訳ございません。
うぽって!! Blu-ray 第1巻

【あらすじ】
新米教師が赴任したのは、なんと突撃小銃《アサルト・ライフル》が通う特殊な学園だった--!?
ベルギー生まれでお人好しの《ふんこ》ことFNCと、勝ち気で姉御肌の《いちろく》ことM16A4、しっかり者のお嬢様の《しぐ》ことSG550に、ちょっぴり(?)虚弱な《える》ことL85A1??突撃小銃娘たちが繰り広げる学園ミリタリーコメディがここに開戦!!
(公式サイトより)

【感想】
・銃が擬人化されたという設定は斬新で面白いですね。しかも銃を扱いながらコミカルというところも良かったです。名前もちゃんともじってありますし。

・あの射的屋のおっさんは完全にぼったくりを目的にしていますね。あれは集団的に圧力をかけて……そういう作品じゃないか。

・ジャムるとお腹痛くなるんですね……。まあ、便秘みたいなもんですかね。

<今回のひとこと>
現国「Tバックの子!」
先生、そりゃいかんよ。
これは駄目だ。
でも2回目はそんなに悪くなかったと思うよ、うん。


と、いうことで今回の感想はこれでおしまいです。

次回は【春】つり球の感想を書く予定です。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/332-205146fc
